[debian-users:03393] Re: Xemacs make howto?

おおのです。

素早いお返事ありがとうございます(吉山さんにも)。
おかげで寝る前にビルドをしかけられそうです。

Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
ishikawa>  /tmp なんかなら環境変数 TMPDIR を宣言すれば、別の場所を使うようにでき
ishikawa> る可能性があるんでどうにかなるかもしれません。

/ は小さく切りすぎてしまったもので、/tmp が足りない可能性が大です。

と書いてみて、/tmp を覗いてびっくり!
fkiss が lzh を解凍したものがそのまま残ってる!!

パッケージのバグまで発見できてしまい、一石二鳥な質問になって
しまいました。(^_^;)

ishikawa>  実際に作業をしてる場所がいっぱいになっちゃってる場合、もっと空いてる
ishikawa> 場所を使う(いらないものを消してスペースを確保する、それでもダメなら、
ishikawa> ディスクを買い足す)のが正解だと思います。

容量はそろそろ限界に達したし、パーテーションは切り直したいし、
停電で落ちた後 inode xxx on device 03:02 still has mappings は
出るし(/usr)で、ディスクは早々に増設するつもりでいます。

--
大野 修一  <jr5pdx@debian.or.jp>