[debian-users:03425] Re: [Q] Backup tool

  大沢です。

> いらん /proc 以下が取られてしまうのは我慢するとして、/mnt 以下が
> 取られてはかなわん。GNU tarの--excludeオプションてこの目的には
> 使えない気がすんですけど、どうでしょう?

  私は、

proc
mnt
var

  などと書いたファイルをtar.excludeなどというファイルに保存して、--
exclude-fromで指定してバックアップを取ってます。

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>