[debian-users:03468] Re:

> いつのバージョンからは覚えていませんが, Netscape が生成してくれます.
>
> NetScapeMAIL の略なのでしょうか.
>
> 私は消してもNetscapeを起動するとまた出てくるのであきらめています.....

僕は、編集 -> 設定 -> メイル&ニュース/メイル・サーバ -> 詳細で
出てくるローカルメイルディレクトリを /home/keisuke/.netscape/nsmail に
設定してます。これでホームディレクトリは、すっきり。
ニュース関係も同じようにディレクトリを変更できたと思います。

               伊藤 敬介      早稲田大学 理工学部 情報学科
              Keisuke Ito   E-mail: g95p0159@xxxxxxxxxxxxxxx