[debian-users:03490] Re: Cannot use Mutt's color feature

きくたにです。

Fri, Dec 12, 1997 at 10:42:27PM +0900 において
MATSUMOTO Shoji さん曰く:

> これ、どっかで slang がっていう問題で出てたのと根は同じかな?
> lynx-slang や jed などではどうでしょうか?

根は違うようです(^^)。

試しみると、jedは何もせんでもktermで色が出る。
slrnとlynxは普通は出ないけど、slrn -Cやlynx -colorで出る。

そこでslangのほうのコードをながめてみて気付きました。
slangでは COLORTERM という環境変数が定義されていると「色付き端末」
と推定するようです。rxvtでは

% echo $COLORTERM
rxvt-xpm

などと出ます。そこでktermでも
export COLORTERM=kterm
(いやhogeでもなんでもいいんですが)などとしておくと
mutt,jed,slrn,lynxでデフォルトで色が出ました。

Fri, Dec 12, 1997 at 10:00:59PM +0900 において
SETOGAWA Michihiko さん曰く:

> ただ、boのrxvt 2.20-3 では日本語だめなんですね。#define KANJI
> を追加して作り直しました。ちょっとSKK で変換中に半角分文字が
> 欠けたりしますが、様子をみながら直していきます。

ftp://ftp.math.fu-berlin.de/pub/rxvt/devel/rxvt-2.4.4.tar.gz

を持ってきて configure --enable-kanji でmakeしてみてください。
2.20のころよりは良くなってるはずです。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/