[debian-users:03447] Re: Cannot use Mutt's color feature

きくたにです。

Fri, Dec 12, 1997 at 07:46:49PM +0900 において
SETOGAWA Michihiko さん曰く:

> Muttでのカラー表示に関する質問です。kterm 上でMuttを使用していま
> すが、Muttの特徴の一つであるカラー表示ができません。最初はインス
> トールしただけでは駄目で、何か設定をしなければいけないのだろうと
> 思っていましたが、パッケージ附属の.muttrc にすでにカラーの設定は
> 含むまれていたようです。そこででは何故カラー表示されないのだろう?
> と不思議に思っています。

私はktermほぼ完全に捨ててrxvtに移ってるんで、この問題忘れてました。
うちもktermではそのままではカラーになりません。

muttのFAQ(http://www.math.fu-berlin.de/~leitner/mutt/faq.html)
にカラーの問題書いてるんですが、これはktermとは関係ないようです。

普通はプログラムがTERM=xterm-colorのときだけカラーにするというような
手を使うので、そこにktermを追加すればいいのですが、muttはそうやってる
徴候もないです。terminfoの情報で見てるみたい。

もう少し調べてみますが、とりあえずのworkaroundとしては

1) rxvtを使う(^^)
2) TERM=xterm-color とだまして使う

くらいでしょうか。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx