[debian-users:03492] マシン名変更について

古村と申します。

現在稼働中のLinuxBoxのマシン名を変更しようと思っているのですが、JFやメー
リングリストの過去LOGを見ても、残念ながら発見できませんでした。

そこで、/etc/hostname を直接変更してみましたが、まだ何か足りないようで、
xmascotなどを実行すると、

xlib: extension "SHAPE" missing on display "hostname.domainname:0.0".

を連発してしまい、しかもこのhostnameは以前使用していたマシン名なのです。

もしやX関連でも変更を要する所があるのではと思うのですが、
なかなか見つけることができません。

情報のポインタだけでも結構ですので、どなたかお知恵をお貸しください。

Yo Furumura
IS Div. NEC HQ Japan
furumura@xxxxxxxxxxxxx