[debian-users:03552] How to install hamm pakages

田中大介@ないすとと申します.

予告した通り,直接hammをインストールする方法です.

まことに面目ないのですが,結論から言うと,
直接hammをインストールする方法はないようです.

踏んだ手順としては,
1. boのパッケージを最小インストールする.
2. 八田さんの言った通りに処理する.
3. hammのパッケージをインストールする.

ただし,結構問題も起りまして,起りやすいと思われることとしては,

1. Perlが入りにくい

私は,Perlが入らず,他のパッケージがインストールできないという事態に数回陥り,
シャットダウンする前に,dpkg -iでPerlを入れました.

2. net-base(netstd??)が入りにくい.

バージョン2.16が勝手に入ってしまって,片方がdependency problemで入らない,
と言った事態が起きます.

今回は途中経過,ということで.

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆