[debian-users:03554] How to make ISO image of Debian.

宮下@九大院です。

Debian に直接は関係ないので恐縮ですが、

Debian を ftp でとってきて、CD-R にやいてしまおうと思って、
まず、ftp でとってきて、

mkisofs -o bo.iso -l debian (debian と言うディレクトリに bo その他が入ってる)

として、イメージを作って、DOS のフリーソフトでやいてみました。

すると、例えば、xxxx-6.0xxxx.deb と言うファイルは、
xxxx-6.0xx となってしまい、バージョンの所に、ピリオドが入ってるファイルは、
ファイル名が切れてしまっています。

ちなみに、ISO イメージを作ったのは、Solaris2.5上で、
実際CD-R が、つながっているのは Win95 のマシンです。

いつも聞いてばかりで申し訳ありませんが、
どなたか、ファイル名が切れないやり方を教えて頂けないでしょうか。

九州大学大学院 システム情報科学研究科 情報理学専攻 発見科学講座 M1
宮下 護 (Miyashita Tsutomu)
E-mail:myst@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.i.kyushu-u.ac.jp/~myst