[debian-users:03659] userlink デバイスドライバー?

とりあえず、適当に インストールをし
(dselect でなやみましたが、とりあえず EIOM で n* とデフォルトで
なっていたのでそのままとりあえずインストールしました。
皆さんアドバイス有り難う御座いました。
)
でつぎに PPP を組み込もうと考えて、PPxP を使おうかと思い試しだし
たのですが make なんかはうまくいったようでエラーも出ずに終了しました。
で マニュアルにしたがって ppxp を実行したのですが。

SysIfOpen: No such device

とでます。
このエラーと関係するのか?わからないのですが、
質問です、userlink というデバイスドライバーがいるようなのですが
これは なにかインストールなんかが必要なのでしょうか?
また カーネルの再構築が必要なのでしょうか?
そして 上記エラーと関係してるのでしょうか?(関係あるように思えるのですが。)

FreeBSD では iij-ppp を使っていました、これに NAT on-demand の patch を
あてたものを利用していました。BSD と linux の iij-ppp は違いますよね で
PPxP を試そうかと思ったのですが。やはりむりが有るでしょうか。

きょうと /くすのき  kusunoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx