[debian-users:03674] Re: userlink デバイスドライバー?

小島基靖と申します.

<199801031545.AA00016@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kycyhoki@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

uecho は userlinkの動作確認用プログラムだったと思います.
とりあえず userlink ができていれば
  # /sbin/insmod userlink
で組み込んで,下記のように uloop で確認すればいいようです.

(iij-ppp0.94beta2+lx.diff より)
   これで,uloop コマンドができます。uloop は 2 つの userlink
   デバイスをオープンして、それぞれ 127.0.0.2 と 127.0.0.3 とを
   割り当てます。この 2 つが uloop の中でつながっており、一方へ
   の通信は他方への受信として処理されます。つまり、ループバック
   です。動きを確認するために「-d」スイッチをつけて起動します。

    # ./uloop -d

   そして、他のコンソール(あるいは端末)で

    % ping 127.0.0.2

   と実行してみてください。uloop を通過するパケットがダンプされ
   ます。ダンプ表示の関係で ping のラウンドトリップは数 10 ms
   (マシンのスペックに依ります)になってしまいますが、これは
   userlink の性能ではありません。「- d」スイッチを外して実行し
   ていただけばより実用時に近い速度になるでしょう。uloop は ^D
   キーで終了します。

なんでしょう?   include の手を加えたところが おかしいなら
 libc5-dev を 消して入れ直すのが上策かと.

でも,カーネル再コンパイルとかなしで,
userlinkを もっと 簡単な手順でいれられないでしょうか?
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx