[debian-users:03675] I want to use X-window system

始めまして。平野ともうします。現在、東京理科大学の三年生です。
このメーリングリストには初めてメールを出させていただきます。
linuxに興味を持って、linux Japan を買ったのがきっかけです。

本題なのですが、
Linux Japan 第四号の付録のCDから Debian/GNU Linux
をインストールしたのですが、案の定 X ではまってしまいました。
  症状 XF86Setup を使って X の設定をしたが(設定は最後までうまく行って、

          XF86Config の Save はできました)、コマンドラインから startx
と
          打ち込んでも X が起動しない

エラーメッセージは、

_X11TransSocketUNIXConnect : Can't connect : errno = 2 (これが六回で
る)
giving up
xinit: No Such file or directory (errno.2) : unable to connect to X
server
xinit : No such process (errno 3) : server error

と出てきます。状態としては、基本システムをインストールした後、
パッケージインストールで X 関連のものと、keytables-ja をインストール
しました。gpm は削除してあります。使用のハードは、ATI-Mach64 VT
(264 VT Internal RAMDAC) で、FM-V SE のオンボードのものです。

いろいろな記事を見たり、インターネットの情報を見たりしたのですが、
どうにもならなくて一週間ほどすぎてしまいました(そのせいで最近寝不足)。

こんなタコな私に、情報へのポインタだけでもご教授願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

平野 覚浩
東京理科大学基礎工学部材料工学科三年
e-mail:j8295091@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j8295091/