[debian-users:03712] Re: dviout&dviprt は何処に?

香田@徳島大学です。

MATSUMOTO Shoji writes:
 > 松本@京大人間環境です。でびでびな人ではないですが。

でびでびな人になってしまったので

 > PJE や JRPM に escpf も dviware も RPM 版があると思いますので、
 > alien (でしたっけ?) とか使えば少しはマシなのかも。

dviout/prt をパッケージ化してみました。

http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/local/debian/dviout

purge できる(はずな)のと,/usr/lib/texmf/dviout 以下に集めてある
のでいざとなれば簡単に消去できるのだけが利点?です。

pgp サイン(?)もしてない怪しげなもので tfm ファイルも pk フォント
も含んでないので,インストール後作業が必要ですが(全然パッケージに
なってない!)ものぐさな人で興味があればご自由にお試しください。

# dviout/prt は使ったことがなく,まともに deb パッケージを作る
# のも初めてなのでそのつもりでお願いします。

使えそうならちゃんとしたパッケージにしたいとは思うのですが
わからないことばかりで
* もとのソースツリーにはない書体倶楽部フォントを含めてしまって
いるのですが,こんなことしてよいのか悪いのか
* /usr/lib/texmf/fonts/tfm/ptex があれば tfm はいけるので
これがどのパッケージかわかれば依存関係で処理できそうですが
* pk フォントはどうするのでしょうね。最近のは MakeTeXPK など
があるから問題ないけど。
というような状況なので,これを叩き台にして TeX 関係の devel
な人にちゃんとしたパッケージにしてほしいのが本音です。

上記 Web ページからソースも展開できると思いますし,もとは
JE-0.9.8a から持ってきました。(結局お願いになってしまった)

				平成10年1月7日(水)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546