[debian-users:03724] Re: [BUG REPORT]canna clients not connect to a remote canna-server.

Masato Taruishi <taruisma@xxxxxxxxxxxxx> writes:

 >これってよくよく考えてみるとデフォルトの設定がファイルが開けないって
 >ことで、別にBUGってわけじゃないですね。うーん、仕様かなぁ。

仕様というか、現在のCannaの限界のはずです。
Canna MLの[Canna 3891]の近辺でその話が出て来てますが、

・少なくともCanna 3.5にはcanna serverなHOSTから
  default.cannaを引っ張って来るような機能は載らない
・default.canna的問題は結構先送りされている状態

とのこと。
# それにWin版ではまってるみたいだしなあ(ぼそ)

 >どうせならデフォルトの設定ファイルとデフォルトのロマカナ変換テーブルは
 >muleクライアントが必ずdependsするパッケージに移したほうが
 >いいのではと思うのですが…

そうですね。debianつーことで、同じPATHにファイルが置けるわけですから。

せきみず