[debian-users:03684] [BUG REPORT]canna clients not connect to a remote canna-server.

樽石@電通大です。

muleで漢字変換をリモートのcannaにしようと思ったので
canna-serverを入れずにインストールしたところ

システムのカスタマイズファイル/var/lib/canna/default.cannaが存在しません。
システムのローマ字かな変換テーブルがオープンできません。

と言われてcannaに接続できません。
この症状はなにもmuleだけにかぎらず
例えばkinput2でも起こります。
おそらくlibcannaを使うすべてのクライアントで起こるのではないかと
予想されるのですが…

#現在この現象はboの最新版で起こっていますがひょっとしたら
#他のバージョンでも同じ現象が起こるのではないかと思いますが…

電気通信大学電気通信学部情報工学科  2年
             樽石 将人
       taruis-m@xxxxxxxxxxxxx
  http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/