[debian-users:03822] Re: Window Manager

// "[debian-users:03804] Window Manager" において、
// Daisuke Tanaka <daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> ウィンドウマネジャで,OS/2の「ランチャ」と同じ機能を持つものはないでしょうか?

OS/2 を知らないので想像でしかないのですが,

KDE だとアプリケーションアイコン(実体へのリンク)をデスクトッ
プや Windows95 のタスクバーのようなものに Drag & Drop できます.
Windows 的な GUI なので根っからの X ユーザーは嫌うかも知れませ
んが良くできています.

WindowMaker という NextStep を模した WindowManager もあって
OFFIX の機能を使ってドックにアプリケーションを Drag & Drop で
登録できるようです.でもこちらはまだパッケージのできが余りよろ
しくないのでちょっと試しただけですが,今後に期待してます.

それぞれ kde*.deb,wmaker*.deb で探してみてください.

では.

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>