[debian-users:03838] [Q]mouse trouble

はじめまして。後藤ともうします。

小島さんのページ
	http://www.threeweb.ad.jp/~islet/tp560-linux.shtml
を参考にさせてもらいながら、ThinkPad560EにDebian
をインストールしたのですが、X Windowでマウスの調子がよくありません。

症状ですが、
 開いているウインドウの端にマウスカーソルを持っていくとカーソルの
 形は変わるが、ボタンを押しても掴めない。そのため、ウインドウの移動や
 リサイズが不可能
というものです。ウインドウ内や、ウインドウの外(壁紙)ではマウスボタンは
有効なのですが、ウインドウの端でカーソルの形が変わった時だけ、ボタンが
無効になるようです。

他のディストリビューションで試してないので、Debianとは無関係な
質問かもしれませんが、何か御存知の方がいらっしれば、解決のための
アドバイスをよろしくお願いします。

   ///
   //    後藤善友 (Yoshitomo Goto)
   /     E-mail: gotozen@xxxxxxxxxxxxxxx