[debian-users:03853] Re: [Q]mouse trouble

後藤です。

>これはウィンドウマネージャの設定の問題ではないでしょうか?
>
>ウィンドウのどの場所をクリックするとどうなるかはウィンドウマネージャの
>設定ファイルで記述するものです.

御指摘の通り、設定ファイルの問題でした。
(そんな設定ファイルがあることすら知らずに質問してました。申し訳ないです)
調べてみると、.xinitrcで書かれているウインドウマネージャ(twm)の設定ファイル(.twmrc)が
無かったための症状でした。おかげで勉強になり、fvwm2やafterstepなども動かせるように
なりました。

   ///
   //    後藤善友 (Yoshitomo Goto)
   /     E-mail: gotozen@xxxxxxxxxxxxxxx