[debian-users:03903] Re: About mkrboot

西本です。

> あと,自分用の環境構築のためにシェルスクリプトを勉強したいと思っているの
> ですが何かよい本ございませんでしょうか??
> ご教示いただければ幸いです.

簡単な制御構造とコマンドの使いかたを実験すれば簡単に書けると思います。
shell script は実験すればすぐ身に付くので。dosのバッチファイルのノリで
書けばよろしいのでは?

#まあ、僕なら sh の守備範囲であろうが perl で書いていますが。環境構築
なら perl の方が柔軟性があるように思えますが。

回答になっていませんね(>_<)