[debian-users:03958] Installing linux onto Virtual PC

吉村@ソニーです。

VirtualPCを購入しlinuxのインストールに挑戦しているのですが
どうもうまくいきません。どなたか成功されている方はいませんでしょうか?

私が試したところでは、このような状態です。

・Debian 1.3

http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/Documents/floppy_less_inst.txt に
従ってインストーラの起動を試みるが、bootはできるものの、"/etc/rc done."の
メッセージが表示された後、大量の"Segmentation Fault"が発生。

・RedHat 4.1

boot0000.img ディスクで single floppy install を試みる。EthernetとXの設定と
adduserその他がうまくいかないなどの問題はあったがなんとかインストール完了。
liloによるbootも成功。ただし、boot時とshutdown時にshell scriptの断片みたい
なものが画面に表示されたり、manが動かないなど、正常にインストールされて
いない様子。
RedHat は初めてなので、何がおかしいのか追々調べるつもり。

・Slackware 3.1

bare.i + color.gz ディスクでインストールしようとするが、ディスク入れ換え時に
Kernel Panic 発生。
pcrbfl22 での起動は成功。ただし setup を実行しようとすると"Segmentation Fault"。
pkgtool は動く。なぜか kon でローマ字が表示されない。

--
YOSHIMURA,hideaki