[debian-users:03983] useradd でのユーザー名の長さについて

市川です。

useradd でのユーザー名の長さ制限について教えてください。

bo 環境にて useradd を利用し10文字程度のユーザー名(例:a234567890)
を登録しようとすると
	useradd: invalid user name `a234567890'
と言われてしまいます。

これはユーザー名が長すぎるということだと思いますが、この制限長を変更
することはできるのでしょうか。

多分、/etc/default/ の中に既定値を書いたファイルを用意すれば良いのでは
ないかと思うのですが、この既定値に関して書かれているところは無いでしょ
うか。

質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします。

---
長いユーザー名が必要なのは、バーチャルドメイン用ユーザー名ということで
ドメイン名をユーザー名としたいのです。
# 最大 260文字程度!?