[debian-users:04057] Re: tamagotchi

>	 Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> adds:

maehara> dselect で ftp を選択したら新規パッケージで tama というのが
maehara> 出てきたので、一体何だろうと思ってインストールしたら…(^^;)。

僕もみたのですが、
 Net Tamagotchi server - maintains multiple virtual pets
 on a Unix host to be accessed through telnet.
クライアントはどこじゃあ、ということで入れませんでした。

maehara> 直接 telnet でポートを指定して、
maehara>     telnet localhost 9111
maehara> という感じで遊ぶようです。

にゃるほど。

hammにすると、新しいパッケージがどんどん出てきて楽しいです。逆に、
ftpできる環境じゃないときついのかもしれません。今日の収穫は、
distributed-netの新バージョン、dhcpdの新バージョン、などなど。

ところで、おすすめパッケージと簡単な説明、なんてのが集まると
いいと思いませんか? というのも、1000以上もパッケージがあると、
有益なパッケージがあっても見逃してしまいがちになるからです。

IPマスカレードを使いたい人はipmasqパッケージ(たぶんhammのみ)を
利用できるはずですし(この場合は名前ですぐわかるか)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄