[debian-users:04058] Re: About Network

>	 Kazuyuki Yagi <yagik@xxxxxxxxxxxxxxxx> adds:
yagik> しかし,このような方法はできるだけとりたくないので,ネットワークの再設定
yagik> をするにはどのファイルを編集すればいいのかおしえていだだけませんでしょう
yagik> か??

設定ファイルは/etcの下にある(と思う)ので、腕力でgrepしてみると
いいかもしれません。思いつくものをあげると、これだけあります。

・/etc/init.d/networkで、インターフェースのIPアドレス等の設定と
  簡単なルーティングの設定

・/etc/hostsで、ホスト名とIPアドレスの関連づけ

・/etc/resolv.confで、ネームサーバの設定

・/etc/hostnameに、ホスト名(?)

そういえば、SMTPサーバとかPOPサーバとかFTPプロキシなどをきいてくる
パッケージがあったと思うのですが、どれでしたっけ? Perl関係かな?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄