[debian-users:04107] Re: Japanease character in fvwm2-ja

 Subject:『[debian-users:04071] Re: Japanease character in fvwm2-ja』
 Akihiro Motoki <motoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんの発言

> [...]
>
> WindowFont kanji16,8x16romankana,-adobe-times-bold-r-*-*-16-*-*-*-*-*-*-*
> IconFont k14,rk14,-adobe-times-medium-i-normal--14-*-*-*-*-*-*-*
>
> WindowFont や IconFont の項目を、上のように日本語フォントと英字フォントを
> ',' で区切って両方定義します。Menu や 他のフォントについても同様に設定して、
> Restart すると、日本語が表示できるようになります。

 やってみたんですが、上手くいかないみたいです。

> もちろん、メニューに日本語を出すことも可能です。この場合はファイルの漢字
> コードを EUC でセーブして下さい。
>
> 僕の手元では、testtitle を実行すると、jp:今日は(コンニチハ と出ました。
> コンニチハに部分は半角カナですね。下の二つの場合は中国語やハングルも
> 混じっているので、後ろの方は表示できないだと思います。

 k14 を指定してみたんですが、ファイルの漢字コードをEUCにしてもメニュー
には日本語を表示できません。(空白になってしまう。)
 testtitle の方は前回と同じで日本語は全く表示されません。
 なんでだろ...

# まだ何か修正が要るのかなぁ...

					折戸 慎二
					<shinji@xxxxxxxxxxxxx>