[debian-users:04139] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)

> 暇なのでほとんどチャチャ。マジに反論しないでね。

いろいろな人の意見も聞いてみたいです。

> Thu, Feb 05, 1998 at 10:33:38PM +0900 において
> Takashi Nishimoto さん曰く:

> うちのLet'sNoteだと
>
> Stealth:Normal
> 	VGA
> 	800 864 1016 1064 600 606 608 632
> 	2
> 	99 36
>
> で行けました。

僕もそうです。でも、もうすこし行数が欲しかったので、あの
設定になったわけです。
Stealthで行けたら、僕の設定でも大丈夫かと思います。

> 486-33SLのノートのときは、こういう環境でしたが(windows.elはたしかに重宝)

やはり持っていましたか。windows.el。便利なのでdeb化しようかと思っ
ています。

> P5-150で800x600出るLet'sクラスだとノートのXも悪くないなあと思っています。

これって TFT ? ぼくは DSTN でよくマウスカーソル見失います(>_<)
でかい方のマシンに X 入れてるけど、muleとRealPlayerくら
いしか使わないし、、

> いいや、重い(きっぱり)。
動作が遅いの?今のマシンでも。

> 十数年に及ぶemacs junkieであった私はXEmacsの(無意味な)巨大さに

どれくらいだったかな? XEmacsって。TextEmacsも遅いマシン
のためには残って欲しいものだが、、

Emacsが MS みたいにマシンを切り捨ててしまうとそりゃ大泣
きです(>_<)

> 文字ベースのWWWブラウザはフツーlynxでしょう。
試したことあります。

> lynxも通ります。

入力は?

> emacsの呪縛から逃れられると、w3とかMew(cmail)とかGnusを使う必然性
> がないので、いろいろ他のものを選べます。べつにこれらが悪いとは言って
> ませんが。

暇があったら、emacsから離れた世界も堪能しようかと思って
います。

> まあ、かな漢字変換はSKKしか使えない体なので、mule以外にはjedくらいしか

skkはjedでも使えるのですね。いいこと聞いた。

> うーむ、新たに学ぶのならrubyのほうがいいのではないでしょうか...
> Pythonでもいいけど。

rubyもやろうかと思ってはいるけど、歴史がないし、もう少し
安定してからにしようと思っています。