[debian-users:04141] Re: XEmacs

前原です。

From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:04140] Mule (Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi) )
Date: Fri, 6 Feb 1998 12:39:23 +0900

> OSをめざしてますから。;-p

最近のバージョン(XEmacs-20.5 beta)は、ログインシェルとして起動できるそう
ですから、本当に OS になるかもしれません ;-)。一体、どんな動作をするんで
しょうか。

# 毎週新バージョンがリリースされるので、20.3 が出てからは追っかけをやめ
# てしまいました。

ImageMagick サポートとか、ファイルマネージャから Drag & Drop でファイル
を開けるとか、Tetris や Mine Sweeper がグラフィカルに動くとか、無意味に
大きいのは確かだと思いますが、何でもありなところが面白いので使っています。

> Nishimoto> どれくらいだったかな? XEmacsって。TextEmacsも遅いマシン
> Nishimoto> のためには残って欲しいものだが、、
>
> konで使えないと悲しい…。実は-nwのほうが好きなのです。

XEmacs には -nw で日本語が使えるようになるパッチはあるようですね。正式に
サポートされるようになるといいのですが…。

----
Keita Maehara
maehara@debian.or.jp
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1