[debian-users:04151] Re: XEmacs

山内です。
XEmacs ユーザです。

In article <19980206134954W.maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> wrote:
> # 毎週新バージョンがリリースされるので、20.3 が出てからは追っかけをやめ
> # てしまいました。

会社のマシン(Solaris2.4)ですが、追っかけしてます。
20.5 も最近は安定してきましたよ。

> ImageMagick サポートとか、ファイルマネージャから Drag & Drop でファイル
> を開けるとか、Tetris や Mine Sweeper がグラフィカルに動くとか、無意味に
> 大きいのは確かだと思いますが、何でもありなところが面白いので使っています。

ここらへんは、Package化されてきたから、ある程度軽減されるのではないでしょ
うか。
(Lisp じゃない部分は無理でしょうけど。)

> XEmacs には -nw で日本語が使えるようになるパッチはあるようですね。正式に
> サポートされるようになるといいのですが…。

http://www.imasy.or.jp/~kazz/xemacs/wish.html

にある「パッチ」ですね。20.5 b20 以降で使えるけど、特に問題なく使えてま
す。
(Solaris2.4でしか使ったことありませんが。)
--
山さん