[debian-users:04148] Re: Japanease character in fvwm2-ja

 Subject:『[debian-users:04132] Re: Japanease character in fvwm2-ja』
 Keisuke Ito <g95p0159@xxxxxxxxxxxxxxx>さんの発言
> xdm でログインすると ~/.profile 読んでくれないみたいだし、コンソールから
> ログインした場合と環境変数が違ってたりして、僕もかなり悩みました。

 何が原因かさっぱり分からなくて放置し続けてきたのですが、ちゃんと日本語表示
できるようになりました。

> /etc/X11/Xsession を見ると /etc/environment というファイルを読み込んでる
> ようなので、この中に、LANG=ja_JP.ujis とか書いてもうまくいきそうな気が...
> でも、よく分からない... login からも読まれてるみたいだし

 /etc/environment というファイルはありませんし、どう書いたら良いか良く分から
ないので、とりあえず ~/.xsession に書いたままです。
 必要な設定を /etc/environment に書いて一箇所にまとめておいた方が見易いの
かも知れませんが。

> 元木さんの記事に書いてあるように...
>
> WindowFont kanji16,8x16romankana,-adobe-times-bold-r-*-*-16-*-*-*-*-*-*-*
>                ^^^^
> カナのフォントを指定すればいいのでは?

 上手くいかなくてゴソゴソやっている内に消してしまいました。
 上記の様にすれば、

	jp:今日は(コンニチハ   (半角)

 と表示されました。 失礼致しました。
					折戸 慎二
					<shinji@xxxxxxxxxxxxx>