[debian-users:04132] Re: Japanease character in fvwm2-ja

>  原因はこれでした。
>  ちゃんとメニュー、Windowタイトル共に日本語が表示できました。
>
>  どうも有難うございました。

xdm でログインすると ~/.profile 読んでくれないみたいだし、コンソールから
ログインした場合と環境変数が違ってたりして、僕もかなり悩みました。

/etc/X11/Xsession を見ると /etc/environment というファイルを読み込んでる
ようなので、この中に、LANG=ja_JP.ujis とか書いてもうまくいきそうな気が...
でも、よく分からない... login からも読まれてるみたいだし

> # testtitle を実行すると、タイトルに
> #	jp:今日は(0YAEAE
> # という感じで、文字化けしてしまっています...(^^;
> # 何か変...

元木さんの記事に書いてあるように...

> WindowFont kanji16,8x16romankana,-adobe-times-bold-r-*-*-16-*-*-*-*-*-*-*
> IconFont k14,rk14,-adobe-times-medium-i-normal--14-*-*-*-*-*-*-*
               ^^^^
カナのフォントを指定すればいいのでは?

               伊藤 敬介      早稲田大学 理工学部 情報学科
              Keisuke Ito   E-mail: g95p0159@xxxxxxxxxxxxxxx