[debian-users:04168] Re: co-exist of emacsens

In message "[debian-users:04167] Re: co-exist of emacsens"
    on 98/02/07, "E.Yamauchi" <eazzy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

>/usr/local/bin には、emacs-20.2 の emacsclient しか入っていません。
>僕も最初は不具合おきないのかなぁ、と不安だったのですが、とても安定して使
>えています。

うーん、それだと、emacsclient で xemacs を使用することは出来無いのでは、

現在の debian のパッケージでは、このような所で共存がうまくできていない
のです

>あえてやるとすれば、$prefix を変えてインストールするというのがありがちな
>手段なのでしょうが、そうすることで各々の emacsclient etc. を見てくれるか
>どうかは知りません。(見ないような気がする)

インストール先を変えるよりは、実行ファイル名を

	emacsclient.mule
	emacsclient.xemacs

とかした方がきれいかな、とか思うのですが、このあたりを皆さんはどう処理
しているのかおきかせくださいませんか

いつみ