[debian-users:04160] Re: Mule (Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi) )

西本です。

> GnusとMewとSKKがあるから、Muleは捨てられんです。逆に、これぐらいしか
> 使ってないともいう。(^_^;;

emacs-lispが強力なので、何でもできてイイ感じです。

> OSをめざしてますから。;-p

その OS は遅いマシンでも動きますか?(笑)

> konで使えないと悲しい…。実は-nwのほうが好きなのです。

僕も!DOS時代が長く、CUI環境と黒い画面に白い文字の方に愛着があるのです。
それにわざわざ GUI を導入しなくても、十分いろいろなことができるから。

> 本当は、日本語が使えれば充分なのでNEmacsでもいいのだろうけど、
> 古いパッケージしか動かないのはつらいんで、19ベースのMuleを使って
> います。Gnusが速くなるなら20に行ってもいいな。

そうなんだよね。NEmacsの方も遅いマシン向けにサポートしつづけてくれれば
いいのに。

コンパイルするときに(やったことないけど)、日本語と英語だけ使える Mule
なんて設定ができたら言うことないのだけど。小さくなるから。

emacsのデカさには驚くばかりです。テキストしか扱えないのに、大きさにか
けてはWindozeのワープロに匹敵する。でも、どこかのソフトと違って不必要
な機能で埋めつくされているわけではないので、これからもずっと使っていき
たいです。