[debian-users:04223] RE: MN128-SOHO

田辺@小金井.東京です

>しかしセットアップの画面の出現がやたら遅いのは、何か理由があるのでしょう
か。ハングしたかと思うほど、遅いです。そんなものでしょうか。もう少しいろいろ
やってみます。

これって、
1.ブラウザ(ネットスケープとか)を起動する。
2.ダイアルアップが始まる。
3.回線は接続されているようなのに、データー転送の開始、表示開始に20〜30
秒くらい間がある。
ってなかん時なのでしょうか?

この、待たされている間に、リロードやブックマークの選択などをすると、転送が始
まりますか?
もしそうなら、以前私が、Linuxでマスカレード+デマンドダイアル、をしてい
たときもこのような症状が出ていました。
なんでも、ダイアル開始のきっかけになったパケットがマスカレードされない時が
有ったはずです。
(最近のカーネルでは、対処されています)
でも、MN128−SOHOで AoutNAT だと対処のしようが無いかもしれないです
ね。
ひょっとしたら新しいファームで何とかなるかも知れないです。

Satoshi Tanabe
        satoshi@xxxxxxxxxxx

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww