[debian-users:04249] related menu

香田@徳島大学です。

menu を以前教えていただいてから便利に使っているのですが,
見落しや感違いがあるかもわかりませんが,ちょっと気になる
ことについてお願いします。

本家の emacs は menu に登録されますが,JP の emacs/mule は
登録されないようです。

afterstep-i18n は menu に対応していて嬉しいのですが端末型の
アプリが xterm を使う設定になっています。どうせなら kterm
を使うようにしてくれた方が嬉しいように思うのですがいかがで
しょうか。(それともユーザがやることですか?)

ところがあまり端末型のアプリで menu に対応しているのが
JP のにはないようですが mnews なんか対応してほしいと
思います。
それと mnews で -DXOVER -DTRI を付けると(どちらかだけで良い
かもわかりませんが)数倍以上速くなるようなので,問題なければ
付けてほしいと思います。

ちょっと menu からズレますが lynx2-7-2 がでたので hamm で
コンパイルしたのですが slang 版は問題なさそうですが ncurses
版は日本語というのでなく全体に何も表示されなくカーソルを動か
すとカーソルの通ったところのみ表示される(日本語は表示されない)
ような状態なのですが何が問題でしょうか。
例の terminfo は hamm のでは enacs=\E(B になっているので全く
わかりません。
また bo ではどちらも問題ありません。

					平成10年2月12日(木)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx