[debian-users:04304] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: sphere@xxxxxxxxxxxxxxx (sphere)
Subject: [debian-users:04303] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)
Date: Sat, 14 Feb 1998 02:35:03 +0900

> sphere@大阪3webnet です。

どもです。(^^)

> おっしゃるとおり^^;繋がらなかったので、松田さんのところから取らせていた
> だきました。

最近は繋がる時が珍しいくらいです。

> 早速ドキュメントを読んでトライしたのですが、いつものように make xconfig
> としていたら必要なパラメータを設定する項目が見当たらない^^; 仕方なしに
> /usr/src/linux/drivers/sound で make config したところ、それでもコンパイ
> ル時に未定義のマクロがでる。どうやらこのパッチが作成された時期が、sound
> driver のコンフィグ周りが変更される以前だったための不具合のよう。一旦設
> 定した値を昔ながらに /etc/soundconf にセーブしておき、必要なマクロだけ
> local.h にコピーすることで対処しました。

すいません、私、ここで頓座しています。
昨晩トライしたのですが、patch は当たったはものの、makeでエラー
が発生し、さてどうしたものかと悩んで、時間切れ状態でした。
「昔ながらに /etc/soundconf にセーブ」とは、具体的にどのような
内容を記述するのでしょうか?
/etc/soundconfって、初めて聞きます。

他のページとかで同様の情報はないのかと思い、AltaVista で検索し
ても、前述のサイト以外に情報はないようです。

> AWE のパッチもあてていることもり、サウンドドライバはモジュール化している
> ので、再起動なしにテストできます。結果はバッチリです^^; MIDI ポート経由
> では /dev/midi00 、シリアルポート経由では /dev/midi01 がそれぞれ出力デバ
> イスとなっていました。これですっきり^^; 松田さん、ありがとう。

私もその恩恵にあずかりたいです。(^ ^;)
2.0.33対応のpatch にしたら、需要はありそうに思います。
宜しくお願いします。(_o_)

# ついでに、DOS/V のsrecのような、疑似31.25Kbps 出力ができると
# かなり魅力的になりそうに思っています。
# MIDI関係のソフトはソースが入手困難で、素人には改めて敷居の高
# さを感じます。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx