[debian-users:04320] Re: 学校の unix とファイルの同期をとりたい

西本です。

> 私は tar で固めて scp で転送してます.
> # いま気付いたけど scp -C -r でもできるのか…
> 双方に ssh がインストールされているなら, scp を使うのが
> 安全だと思います.

どこで入手できるのですか?
まだインストールされていないです。

> すでにご存じかもしれませんが, 再帰的にftpするのであれば,
> ・ncftp
> ・wget
> あたりを使うというのはいかがでしょうか.

なるほど。wgetは先程インストールしたばかりですが、めちゃめちゃ強力みた
いですね。
活用方法は今考えているところです。