[debian-users:04341] [Q] about Grub & Hurd on ext2fs

はじめまして.友國と申します.
Debian User 歴は約1年ですが,分からないことが
いっぱいあって初心者に近いです.

ところでいきなり質問ですが,
家のマシンのハードディスクを
<device>              <fs>
/dev/sda1    primary  dos         (windows95)
/dev/sda4    extend
  /dev/sda5           linux_swap  swap
  /dev/sda6           ext2        /
  /dev/sda7           ext2        /usr
  /dev/sda8           ext2        (none)
というパーティションにしているのですが,
ここの (none) のところに GNU Hurd を ext2 fs のままで
インストールできるのでしょうか?

# インストール途中で Hurd を Grub disk で起動するとき,
# /dev の中が BSD の形式になっているようなので
# device name の指定するところでつまづきます.
# それと, Hurd の paging (swap?) のところがよく分かってません.

また,インストールできたとして Debian(1.3.1) に Grub を
インストールしたいのですが, libc5 のパッケージはないの
でしょうか?

# 自分で作ろうとして失敗しました.^^;;

あんまり Debian な質問でなく恐縮ですが,
ご存じの方,よろしくご教授お願いします.

友國 哲男(TOMOKUNI Tetsuo)  E-mail: tomokuni@xxxxxxxxxxxxxxx
株式会社メガチップス事業本部第1開発部
Tel: 06-399-2884         Fax: 06-399-6204