[debian-users:04354] Re: im85

元木といいます。全然 Debian-users じゃないですが(^^;;

★ Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>さんが
★ Mon, 16 Feb 1998 17:19:16 +0900 頃に書いた
★「[debian-users:04334] im85 」の記事では..

> dselectでバージョンを上げたあと、POPによる取得ができなくなりました。
> (^_^;; ~/.im/Configで、“Imget.Src”を指定してやると動くように
> なりました。以前は“Src”に指定したのですけど。つまり、仕様が
> 変わったということです。

仕様が変更になったというより、なぜ Src=pop で指定してきちんと動いていたのか
ちょっと不思議です。以前からメールの取得先は、Imget.Srcで指定していたはず
です。デフォルトでは、Src=+inbox のはずです。この値は imget 以外の
imls や immv でも使われているので、むやみに変更しない方がよいでしょう。

あと、im-76 からのアップグレードだと、POP アカウントの記述の方法が変更に
なったので、注意が必要です。ポート番号が指定できるようになりました。

> ところで、設定に関するドキュメントがどうも探しづらいんですよね。

現状だと、--help オプションをつけてヘルプを見る、あとは IM についている
サンプルの Config ファイルを見る、の二つくらいしか情報源はないと思います。

> ・+inbox以外のフォルダを選択するときのバインドが“g”になっている
>   ようだ(以前はC-u C-x r)。これはMewの変更点ですね。

これは、以前から'g'にバインドされていました。今度からは C-u をつけて
Mew を起動すると、起動時のメールの取り込みをしなくなりましたね。

それでは。
--
  元木 顕弘 / Akihiro Motoki              ・