[debian-users:04357] Re: [Q] Kernel Compile error (zlilo)

かねこ@ひたちです。
At 9:23 2/17/98, Hiroshi Hidaka wrote:
> + いえ,そうではなくて 617kB が大きすぎるんです。zImage に取れるシステ
> + ムサイズの最大値は 508kB 前後なんで,それを大幅に超えています。
>
> そうだったのですか。この辺の情報というのはどのドキュメントに記載され
> ているのでしょうか?

うーん,無いかもしれない。私はソースから直接得ました。ちなみに 508k
を決めているのは kernel source の linux/config.h で,これが loader
マージのところに渡ってきています。

私もこの付近の全体をみたわけじゃなくって,少し前に C6 patch を当てる
場所をさがしてさまよっただけなんで ;^^) 詳しい説明はちょっと出来かね
ます。最近なんさつかでたカーネル解説書にはこの辺書いてあるのか知らん?

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
-------------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes