[debian-users:04377] Re: verbose patch (Re: tcl/tk in hamm)

香田@徳島大学です。

Hiroshi KISE writes:

 > kohda> それとパッチを当てるとき気がついたのですが patch -p1 < file
 > kohda> のときメッセージが表示されない(パッチの当たったファイル名だけ
 > kohda> 表示される)し *.orig も作られないのですが hamm の patch は
 > kohda> こんなのでしたっけ?
 > kohda> 以前どうだったか記憶がはっきりしません。
 >
 > patchのあるバージョンから、「おしゃべりモード」がデフォルトでは
 > なくなりました。UNIXらしく(?)なったわけです。boのpatchは2.1でしたっけ?

そうでしたか。patch のメッセージ嫌いじゃないんでちょっと
寂しかったです。今 bo なんで hamm のパーティションをマウント
して /usr/man を覗いたら英語版の patch.1 にそれらしい記述があり
ました。(bo の patch は 2.1-11 のようです)

man で調べてみるべきでした。ありがとうございました。

patch といえば ftp サイト(広島大学です)で stable のディレクトリを
指定して dselectすると,選択のとき

dpkg-dev recommends patch (>= 2.2-1)

といわれて,すんなりリターンで終れないのですが,stable なので
マズイのでは?
				平成10年2月19日(木)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx