[debian-users:04393] Re: What is ``System Administration''.

田辺@小金井.東京です

>というわけで、Debianは、システム管理者のお仕事をかなり減らしてくれて
>いると思うのですが、いかがでしょうか。

パッケージを作成している人たちは、いろいろ便利なコマンド(含むスクリプト)
を入れていると思うのですが、SlackWare 等から移行すると rc.local の扱いなど
(rc.local は FAQになっていますが) いろいろ意図して作られているところの情報
が
少ないような(もっと有るような)気がします。私だけでしょうか?

管理コマンドというか、/etc などにある多くの設定ファイルをいじるのに、「こん
な
便利な方法が用意されている」といった情報があると良いのですが。

すでに有るでしょうか?
Satoshi Tanabe
        satoshi@xxxxxxxxxxx

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww