[debian-users:04402] Help:jnethack (kanji display)

こんにちは。角と申します。
Debianを使い始めて1か月程度です。

こちらのMLで良いのかどうか、自信がありませんが、
jnethackの日本語表示について質問させていただ
きます。

Laser5から出ているDebian CD-ROMでDebianを
インストールしまして、ついでにjnethackも入れました。
ところが、jnethackをX上のktermで動作させたところ、
日本語表示が正しく行なわれません。

不具合の症状は、本来日本語メッセージが出る代わりに
空白文字やスペード等の特殊なキャラクターに化けて
います。一方、ゲームを終えて、Top10の時は正しく
表示されます。漢字+エスケープシーケンスの時に、
おかしいようにも思えます。(推測)
OPTIONでkcodeを変更してもやはり症状は変わりません。

一方、jnethackのX11オプションを指定するとマルチ
ウインドウのもとで、日本語メッセージが正しく表示
されます。また、kon上でも、日本語メッセージが正しく
表示されます。

関係しそうなFAQを見ましたが特に参考になる情報は
得られませんでした。

もしこのような問題に遭遇された方がおられましたら
回避策をお教え下さい。
または、MLが不適等でしたら、御指摘下さい。

よろしくお願い致します。

--------
F.Sumi Osaka Japan