[debian-users:04469] Re: LILO

>	 Tomoki Yada <einstein@xxxxxxxxxxxxx> adds:

einstein> しかし、Linuxの方は5回に1回くらいの割合でしか起動できません。
einstein>  Windows95の方は毎回起動できているところを見ると、Linuxの方に問題が
einstein> あるとしか考えられません。

こちらのほうはわかりません。確実に再現できない現象って一番やっかい
ですよね。

einstein> 最悪の場合には他のBoot Managerに乗り換えた方がよいのでしょうか。
einstein> 他にLILOと同じ役目をするものがあれば教えていただけないでしょうか。
einstein> どこで入手できるかも含めまして。

ブートマネージャーを入れなくてもいい方法としては、loadlinを使う、
という方法があります。こいつを使うと、DOS(たぶん、MSでもPCでDRでも
いいはず)からLinuxを起動することができます。パッケージになって
います。DOS(Windows)のディスク領域にloadlin本体とLinuxのカーネルを
持っていくという作業が必要になります。

もっとお手軽にするなら、フロッピーからbootするってのがいいんじゃ
ないでしょうか。フロッピーを抜いて起動するとWindows95、フロッピーを
入れて起動するとLinux、って感じです。起動時にしかフロッピーを利用
しない(はず)なので、動作が遅くなるということはありません。こちらは
kernel-imageをインストールするときに作成できます。コマンドで作成する
方法はわかりません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄