[debian-users:04635] Re: /var/log/lastlog is rotated?

しばらく使ってれば分かることですが、lastlogは際限なく大きく
なるファイルではありません。これはローテートしません。

バックアップから復元するようなことをしていなければ、通常実際
に使っているサイズは小さなものです。これは`ls -ls'で確認でき
ます。

今使っているホストで調べるとこうなりました。最初の10が実際に
使っているブロック数です。およそ10kですね。

  10 -rw-r--r--   1 root     root      2097120 Mar  6 12:38 /var/log/lastlog

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」