[debian-users:04642] Re: locale problem on Xaw ??

みやけ@富山大学です。

<199803012023.FAA00233@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

+>みやけ@富山大学です。
+>
+><m0y9Bm5-0002gDC@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
+>yosshy@debian.or.jpさんは書きました。
+>
+>+> ちゃんと動いているのなら、本格的に hamm-jp に取り込んでもらおうと
+>+>思っています。ただ、マヌケな事に、作った本人が hamm 環境を使っていない
+>+>為にテストしていません。
+>+> で、experimental な事もありますから、よかったら使用状況やテスト
+>+>方法、使用の実例(みんな同じ事か)をレポートして頂けるとありがたい
+>+>のですが、どうでしょう? > 皆さん
+>+>
+>+># すなわち、皆さんのレポートによって wcsmbs の運命が決まります。
+>

というわけで、Xawのtext領域に置ける日本語の入力と振る舞いを、
xipmsgの送信ウィンドウにて、確認したところ、

入力も表示も正常で、
カーソルの動きも前進、後進、delete、backspace、共に正常、
Xawのおまけ機能である検索もうまくいきました。

xipmsg以外のソースの追っかけはしていませんが、充分機能しているように
思えます。

 富山大学大学院博士課程後期 システム生産工学専攻 1年
||              パターン情報処理講座                ||
||    三宅   一永  miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx       ||
  理論は単純を、構造は複雑を極め 人は最も人らしく