[debian-users:04658] Re: TeX 環境を整えたい

香田@徳島大学です。

Takashi Nishimoto writes:
> [...]
 > わかりません。とりあえず、
 >
 > platex hogehoge.tex
 >
 > でコンパイルできるところまでたどりつきましたが、プレビュー&印刷の設定
 > がわかりません。FAQ を見回してもそれに関する記事がありませんでした。
 >
 > 僕のノートはメモリが少なく、 X は使っていません。kon + mule 環境です。
 > 画面が見辛いので、X は使わないつもりです。
 >
 > 香田さんの dviout&dviprt を試してみましたが、
 >
 > dviout hogehoge.dvi
 > を実行すると、
 >
 > DVIOUT: Check your Font file!

cmr10 だけの簡単なのでもダメでしょうか?

 > /usr/lib/texmf/dviout/prevpk には、*pk(フォントファイル) だけ入っています。
 > 何が足りないのですか?

dpi はいくつの pk フォントでしょうか。dviout のデフォルトは 180
だったと思います。(未確認) -dpi オプションで指定してみてください。

 > bo に入っている platex  はすこし古いみたいで、 --force depends を使わ
 > ないとだめでした。

えーと何とぶつかったかわかりませんでしょうか。普通ぶつからないと思うの
ですが。

 > また、印刷方法もわかりません。プリンタは BJ-10V CUSTOM です。ポストス
 > クリプトプリンタではないことがわかっています。

プリンタのことはよくわからないですが
/usr/doc/dviout/cfg/bj_10v48.cfg というのは違いますか?
# dviout の古いのには /usr/doc/dviout/cfg がなく /usr/lib/texmf/dviout
# にあるかもわかりません。

					平成10年3月9日(月)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx