[debian-users:04679] Re: Debianの日本語環境について

みやけ@富山大学です。

<199803100239.LAA00413@xxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kise@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

+>dselectでは、(最初のちょっと設定してやれば)本家Debianのパッケージと
+>一緒に一覧表に並びますから、日本語パッケージだからといって特別な操作は
+>いりません。当然、コンパイル済みですから、インストール終了後にすぐに
+>使えます。
+>--

一緒に並ぶのはいいのですが、libc6_2.0.6-3.wml.2 が、
本家のlibc6_2.0.7??と重なってしまって、
パッケージをインストールしようとする度に、本家のlibc6が
Debian-JPのlibcを上書きしようとします。

そこで、提案なんですが、libc6_2.0.6-3.wml.2関連を
libc6wm_2.0.6-3の様にして、libc6をprovideするように
した方がいいように思いますが、どうでしょう?

#最低でも、バージョンアップされる事はなくなるとおもいます。