[debian-users:04673] Re: Debianの日本語環境について

>	 cab47330 <cab47330@xxxxxxxxxxxxxxx> adds:
cab47330> あと、日本語環境についてはPJEで
cab47330> はない独自の、Deibanの日本語システム、があるのだという
cab47330> 理解をしています。

PJEの前身である(という表現でいいのでしょうか?)JEを、Debianのパッケージに
したものもけっこうあると思います。

cab47330> この日本語システムはカーネルのインスール&Dselectが完了
cab47330> 後に特別な指示をしなくても、日本語環境は自動的に(makeしなく
cab47330> ても)達成できる。このような理解なのですが・・・・。正しいですか?

dselectでは、(最初のちょっと設定してやれば)本家Debianのパッケージと
一緒に一覧表に並びますから、日本語パッケージだからといって特別な操作は
いりません。当然、コンパイル済みですから、インストール終了後にすぐに
使えます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄