[debian-users:04908] Re: Bug#JP/235: xserver-freetype-svga: overlaps with the same manpage in xbase

石川@静大(に居るのもあと少し)です。

 Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04907] Re: Bug#JP/235: xserver-freetype-svga: overlaps with the same manpage in xbase
 で言いました。

 まあ、確かにそうなんですよね。

 実は、最初、今回はフルパッケージ(要するに、xfree86 パッケージ群全部)
を置き換えるようにしようかとも考えたんですよ。

 というのは、

 1) FreeType パッチを当てた xfs をどうするか(xfs は xbase に含まれる)。
 2) 将来的に計画されている mkfontdir FreeType 対応版などが出てきた場合
    どうするか。
 3) その他、上のような問題を幾つか見つけたが、どうしようか。

とかいうのがあって。で、色々考慮した結果、一応、私的な結論としては、本
家の xfree86-3.3.2パッケージが出てくるまで様子を見てみようかということ
で、現状のようなパッケージングにしています。

#あと、コンパイルしてるマシンが ThinkPad701Cs なんで遅い(サーバだけで
#も構築に 6 時間ほどかかる、Linux/PC-98x1 サーバを入れたら 12 時間ほ
#ど。以前フルパッケージをコンパイルしてみたときは、24 時間を越えてし
#まった ^^;;;;)というのもフルパッケージにしなかった原因の一つなんです
#けど ^^;)、だれか、私に Chandra II 買ってくれー。

 ということで、本家の xfree86-3.3.2 パッケージ群が出てきて、それでも問
題があるなら xfree86-freetype フルパッケージ化に踏み切ってみようとも思
うんですが、どうでしょう。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html