[debian-users:04938] Re: [Q] tcl shared library

高橋克幸です。

# tkppxp を作ってます。

もう解決されたようですけれども、

In article <19980321193003Q.yutakatk@xxxxxxxxxxxx>
Yutaka Takeuchi <yutakatk@xxxxxxxxxxxx> writes:

> Linux Japan 7号にPPxP の記事があり、/usr/local 以下にインストールして
> テストしてみようとしているのですが、Tcl/Tk を使用したコンソールを実行
> すると以下のようなエラーが発生します。Shared Library の環境設定に問題
> があるようなのですが、解決方法が分かりません。環境設定など、必要な設定
> を教えて頂けませんか ?

うーん、shared library というより、wish がパッケージファイル
の置かれているディレクトリを見付けられないことが原因のようで
す。configure のバグだと思います。

もしよろしければ、

  o ppxp のバージョン
  o 存在するすべての tclsh/wish のパス名も含めたファイル名
    (シンボリックリンクも含む)
  o 問題があったときの /usr/local/bin/tkppxp の最初の 5 行くらい

を私のほうへお知らせ頂けるとありがたいです。

In article <19980322221146U.yutakatk@xxxxxxxxxxxx>
Yutaka Takeuchi <yutakatk@xxxxxxxxxxxx> writes:

> # debianではダイナミックリンクのtclアプリは出来ないということか・・・?

いえ、そんなことはないです。tck/tk インストール時のコンフィ
ギュレーションによるんですけど。
--
高橋 克幸 (たかはし かつゆき) <hashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
川崎市宮前区