[debian-users:04939] Re: bash 2.0-3について

  吉山です。

I received from nagai@xxxxxxxxxxxx on 03 22 , 1998.

nagai:   現在、LinuxJapan に載っていた CD-ROM(交換品)からインストー
nagai: ルした Debian-1.3.1 を使用しています。ここに入っている
nagai: bash2.0-3 なんですが、どうも、ある特定の環境変数をシェルスク
nagai: リプトで操作するときに SegFault するので、お聞きしたいと思い
nagai: ます。
		(略)
nagai:   この現象は私の環境固有のものなのか、それともWell-Knownな
nagai: 現象でしょうか?

  glibc-2.0 + wcsmbs-locale の実装中に、環境変数 LC_ALL(多分 LANG でも)
において同様の現象で悩まされましたが、glibc-2.0 のバグを修正したら解決
しました。ただ、他のシェルで発現しなかった現象なので、
		bash + 何かバグっている libc
の組合せで起こるのかも知れません。

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp