[debian-users:05138] Re: about PPP

MARK@広大です。 大野さんレス有り難うございます。Winで、メールを送っ
ているのですが、ちょっとしたミスで、システムをつぶしてしまい、イ
ンストールし直していました・・・!  まだDebianで、メールがつかえない
ので、。。。

ppp接続の事のつつきなんですけど、いろいろな本を読んだり、ドキュ
メントを調べたりしても、気になる事は、resolv.conf ぐらいだったの
で、自分でファイルを作り、試してみました。作ってから、メールを見
たのですが作りかたは、合っていた様です。したに、/var/log/messages
 、/var/log/ppp.log を載せます。コマンドを打った時の反応は、前と
 同じで

 bash# pon
 bash# poff
  not pppd reunning

 となります。

 ◆ /var/log/messages

 Apr 3 19:23:17 kanon pppd [171] : pppd 2.2.0 started by root,\
                                                        uid 0

 Apr 3 19:23:17 kanon pppd [171] : Exit

 ◆ /var/log/ppp.log
 Apr 3 19:23:17 kanon pppd [171] : pppd 2.2.0 started by root,\
                                                        uid 0
 Apr 3 19:23:17 kanon pppd [171] : tcgetattr :I/O error
 Apr 3 19:23:17 kanon pppd [171] : Exit

 この、メッセージからは、I/O ぽーとの設定が間違っているのか何か?
 ということぐらいしかわからないのですが。

 bash# dmesg の ppp のセクションで、以上は、見られないのですが、
 内臓モデムが、Linuxで、つかえない。。。?!って言う事はある ので
しょうか! (かなり、弱気になってきたような・・・)

 どこの設定を見ればよいとか、直してみば などの情報をよろしくお願
 いします。

    u0684083@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / MARK / 鷲見 昌丈